フェネギー(笛葱)+三浦ノン=ふぇのめのん

HOME > works

sign1.jpg sign2.jpg

hard folk(CD)



16トラック入りフルアルバム

ミニアルバムから8年の歳月を経て、ようやく出ました。
フルアルバム!

実はここだけの話、歌詞カードには誤植があります。
はい。

フェネギーが悪いんです。
フェネギーが最終チェックをちゃんとしなかったんです。
レコーディングが終わったとたん、「魂を使い果たした」とか言って
使い物にならなくなっちゃったんです。

そんなわけで、正しい歌詞は下の【収録曲】リンクから見られます。
「ダウンロードで買ったんで歌詞カードがない」という人も、
こちらからどうぞ。

【収録曲】

  1. 幾万のパルス
  2. justice
  3. 本当のこと
  4. open secret
  5. now here man
  6. devil's in my heart
  7. タスケテ
  8. 紡ぎ唄
  9. やっておしまい、ガガーリン
  10. 虫刺され
  11. 命にしがみつけ
  12. ファミリー
  13. イキロ。
  14. おやつ
  15. ライバル(bonus track)

ふぇのめのんLIVE-見ての通りただの軍人ですがなにか-(DVD)



ついに出ました!ふぇのめのんライヴDVD!

2014年12月に行われた模様を映像作品化しました。三浦ノンの朗読が視覚的にも楽しめ、二人が歌う姿が楽しめ、未発表の新曲が楽しめます。脚本は笛葱、コンサート企画は大谷しんぺー、録音・編集は村瀬宏志、機材協力に保科幸子と、だめもと企画が力を合わせて作り上げた作品です。

エンディングテーマの「おやつ」はiTunes Storeで同時リリース!こちらもヨロシクお願いします!


◆収録トラック◆
01. ランチタイム・ウォーズ
ふぇの劇場①:「見ての通り、ただの軍人だ」
02. やっておしまい、ガガーリン
ふぇの劇場②:「俺、死んだのか?」
03. やっておしまい、ガガーリン
ふぇの劇場③:「ルパンを追え!地の果てまで追うんだ!」
04. 君が去って行く
ふぇの劇場④:「何とかしてよ、ドラえもん」
05. Melodies
ふぇの劇場⑤:記憶のどこかに残っている光景
06. リンゴはリンゴ
ふぇの劇場⑥:若者は見た
07. Devil's in My Heart
ふぇの劇場⑦:一番大事なこと
08. Now Here Man
ふぇの劇場ふぇの劇場⑧:「さらばじゃ、名も無き若者よ」
09. イキロ。
10. ランチタイム・ウォーズ
11. おやつ(ending)

お豆さん、ぽろぽろ(FMラジオ)

<番組情報>
・放送局:いちはらFM(76.7MHz)
・放送時間:毎週水曜日 22:00~23:00
・番組名:Voice Music
・コーナー名:「ふぇのめのん」の「お豆さん、ぽろぽろ」
→毎月第一/第三水曜日の第三部(22:40頃から)にオンエアー☆
※いちはらFM: http://767i.com

過去の放送(YouTube)
再生リストを表示←クリック!

お豆さん、ぽろぽろ(電子書籍)


いちはらFMで水曜日に放送されている名物コーナー、「お豆さん、ぽろぽろ」が、待望の電子書籍化!
パーソナリティの笛葱(フェネギー)、三浦ノンによるリレー小説真剣勝負の中から、選りすぐりの8作品を収録。
ラジオで聴いた、あの時の笑いと感動が、今、蘇ります。

<収録作品>
・ミッキー事件簿
・27歳の地図
・若き大富豪の悩み
・雨の日は長靴をはいて
・森のどんぐり
・聖なる夜に乾杯
・7陰謀の秘密組織
・しあわせのタイムカプセル
-----------------------------------
※電車の中で読むときはご注意ください。
以下の症状が出る恐れがあります。

・思わず吹き出してしまう
・腹がよじれてしまう
・ニヤニヤが止まらなくなってしまう
・涙が止まらなくなってしまう

さじとちゃぶだい(CD)

さじとちゃぶだい

泣いて、笑って、ごろりと一服、明日も何かいいことありそうな気がしてくる不思議な1枚。

1曲目でいきなりギタリストOhNOのバカテクで幕が開け疾走感満載。かと思えば、のんびり仕事をさぼっちゃったり、リモコンが行方不明になったりする。また、単なる楽曲の寄せ集めではなく、声優・三浦ノンの実力と脚本力が光るヴォイスドラマも2編収録。
商品番号:fng0002

商品名:さじとちゃぶだい

通常価格:1,000円 (税込)

購入数量






















7トラック入りミニアルバム

笛葱の「言うことを聞けばCDデビューさせてやるぞ、ぐぇへへへ」という今どき誰も引っかからないような誘い文句に何故か三浦ノンは引っ掛ってしまい、この作品が生まれた。

1曲目でいきなりギタリストOhNOのバカテクで幕が開け疾走感満載。か

と思えば、のんびり仕事をさぼっちゃったり、リモコンが行方不明になったりする。また、単なる楽曲の寄せ集めではなく、声優・三浦ノンの実力と脚本力が光るヴォイスドラマも2編収録。
(つまみ食いしたい人は こちら

泣いて、笑って、ごろりと一服、明日も何かいいことありそうな気がしてくる不思議な1枚。ジャケットデザインも、もちろんすべて三浦ノン(笛葱は一体何をしたというのか?)。これだけ充実した内容で、お値段はたったの1,000円(安い!)。

【収録曲】

  1. ランチタイム・ウォーズ
  2. ふぇの劇場1:サジちゃんのお悩み(ヴォイスドラマ)
  3. さぼっちゃいなよ
  4. リモコンどこだ
  5. ふぇの劇場2:サジちゃんの選択(ヴォイスドラマ)
  6. リンゴはリンゴ
  7. ぼくらんち

inserted by FC2 system